2024 GW 前半のお楽しみ

 

近場の郊外へ。


今掘ってきたたけのこをワイルドにそのまま焼いて。ダッチオーブンも準備完了♬


たけのこを待つ間はお肉を食べて~。

そろそろダッチオーブンもいいころかな?


これテンション上がりますよね!!
丸鶏はお腹に冷凍ピラフを詰めた簡単バージョン。皮にはぷつぷつ穴をあけて塩コショウと蜂蜜を塗ってフレッシュハーブをたっぷり!
皮パリ中ふわで最高~♥

あれ?たけのこ、みんなで興奮してあっという間に食べちゃったから写真がないー。
柔らかくて甘くって根元の方はほんの少しえぐみがあったけどそれも春の味。
ちょっと焦げたところの香りと塩ですごく美味しい!
贅沢な一品でした。

そして日が暮れたら・・・


焚火。
焚火の揺れる炎を見てると飽きないですね。ずーっと見ていられる。
見ながら食べたアイス、これも贅沢だったな~。

と、たーっぷりゴールデンを堪能した前半でした。

間はちょっぴりお仕事をして・・・

後半に続く♬

コメント

  1. わぁ~!!! 美味しそー、楽しそー!(^^)! ワイルドなバーべキュウ(^_-)-☆
    これこそ本来の楽しみ方だよね!

    返信削除
    返信
    1. ですよね!夏は暑すぎちゃうから、今こそ外遊びの季節です♪

      削除

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
Googleアカウント以外の方は「コメントの投稿者として表示する ID:名前/URL」を選択し、お名前(ハンドルネーム)でコメントしていただけると嬉しいです。URLは省略可能です。

人気の投稿