御宿TOURS 美味しい編

 

ピザ窯があるテラス!
ピザを食べよう♪とお呼ばれしたお宅は憧れの時間が流れていました。
この景色を見ながらピザにビールって!




こんな生活したいな~。
と思うけど、私はここで毎日ぼーっとしてそうでダメですねきっと。

せっかくのピザ窯なのでサプライズで生地を作って行きました。
いつもと同じ配分なのに別物のように美味しく焼けて!これはお店レベル!!
このピザ窯欲しい~
帰ってからもずーっと検索してます、ピザ窯。

田んぼの真ん中にあったカフェも素敵でしたよ。

実はガレットって初めて。
手作りハムと手作りチーズが入ってて、見た目は大きかったけどペロリです。

雨上がりの景色を見ながら。

そしてこの旅行でとっても楽しみにしていた『蕎麦きり 一(はじめ)』さん。
夜は一組限定というこだわりのお店。事前の予約必須です。



かぼちゃ豆腐


いろいろ・・・覚えきれなかったよ


天ぷら


そばがきはふっくらぺっとり美味しい

めじまぐろジュレ掛け


あなごの天ぷら


鴨!なんでこんなに柔らかいの??

お待ちかねのおそば


デザートのアイスクリームまで手作り

どのお料理も美味しく、目も楽しませてくれる器や盛り付け。
一日一組に全てを注いでくれてるようで、とっても贅沢な時間でした。
もちろんその分お値段もしますがあの仕事、あのもてなし、納得です!
たまにはいいよね。

そして今回の旅行で泊めてもらっていた友人宅でも美味しいものが♬

パンとコーヒーの朝ご飯。座ってると出てくるなんて幸せ❤


ベビーリーフと生ハムのサラダは鉄板!


実はこの日結婚記念日だった私たちのために作ってくれたカオマンガイ♡

私のグラスには波乗りおじさんのチャーム。オレンジワインはおしゃれな味。


これは薬草みたいな激強のお酒。
これ飲むと二日酔いしないっていうから頑張って飲みました。

とこんなに美味しいものに出会った御宿ツアー。
実はピザパーティーに呼んでくれた方も初めましてだったりといろんな初めてに出会うことが出来ました。

そして帰りがけに寄った道の駅では新鮮な野菜や手作りお惣菜、木や花なども沢山!
無農薬でもこちらで買えるもののように高くないし。
興奮してたくさん買ってしまいました。

ホント御宿はいい所だったな。また行こう♪
今回は最大の目的の波乗りがまともにできなかったしね。

長々お付き合いくださりありがとうございました~

コメント

  1. ピザ釜がある、しかも海が見えるベランダはホテルではなく
    お友達宅なんですね!
    うわ~なんてゼータク
    「蕎麦きり一」さん、房総はかなり通っているけど初耳でした
    一日一組なんですねーお蕎麦屋さんとは思えないお料理の数々
    いい出会いでしたね!
    千葉は道の駅も沢山あるので又遊びにきてねー(*^-^*)
    あ、もちろんサーフィンしに!

    返信削除
    返信
    1. そうなんです!
      ホントにいい出会いが沢山で刺激が多い旅行でした。
      ピザ窯のあるおうちは週末用で、平日は都内にお住まいです。。。
      羨ましすぎる~

      千葉はいい所ですね。
      道の駅の数が日本一でしたっけ?すごいですよね。道の駅は場所によって特色があるから行ってみたいところが沢山!
      また絶対訪千葉したいで~す。

      削除

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
Googleアカウント以外の方は「コメントの投稿者として表示する ID:名前/URL」を選択し、お名前(ハンドルネーム)でコメントしていただけると嬉しいです。URLは省略可能です。

人気の投稿