ものづくりのイベントにて


 先週末のこと。

クラフトのイベントがありました。
最近いろいろな土地で催されてますよね。
結構規模が大きそうだったので楽しみにして行きました。

天気も良さそうだったし公園で飲める~っていうのもね♬

公園が埋め尽くされるほどの出店のテント。
すごく見ごたえがありました。
私は焼き物と木と鉄とガラスにワクワクしてしまうのでもう大変!
たっくさんありましたよ~
そしてもう一つ。
アクセサリーは絶対欲しくなっちゃう。特にターコイズなんて見ちゃったら・・・
でも、ここの所イベントごとにアクセサリーを買っちゃってるから今回はぐっと我慢(涙)

皆さんそれぞれの作品を大切にされてるんだなという事が伝わって来て、とってもいいイベントでした。

こういうの母も好きだから連絡しようかな、と思ってたら…いました!目の前に!!

のーんびり2周ほど見て、その後はもう一つのクラフト展に誘われました。
細かい細工のつるしびな。
大作が出来たから見に来て~と母。
いやー見てるだけで肩が凝ってきそう。。。気が遠くなる作業だなと思ってたら
「楽しくて楽しくてついついやりたくなっちゃうのよ」ですって。
わが母ながら素晴らしい作品だと思いました。
何しろ楽しんでるというのがいい。そして人に見せたくなっちゃうくらい喜んでるのもいい。
最近はこういうのを作る人が減って材料を扱っているお店も少ないとか。
楽しんでる人のために売り続けてほしいな~
ネットショップとかにはあるのかな・・・

公園のイベントと母の作品。
どちらも作品と作り手の表情からとっても暖かいものが伝わってきました。
アツいものともいうかな。

私もまた頑張って作ろうと思えた一日。
ただビール飲んでたんじゃないですよ~。たくさん学んできました♪

コメント

人気の投稿