横着?手際がいい?合理的?雑?

・・・雑ですね、やっぱり。

でもね、早いんですよ~。

私はふるいをかける必要がある粉モノを量るとき、ボウルにざるを入れて量ります。

そうするとそのままざるを少し持ち上げてとんとんしちゃえばふるいにかけたことになっちゃう♪


同じくらいの大きさのざるの場合あまり高く上げるとこぼれちゃうので、出来ればだいぶ小さいのがいいです。
ちょうどいいやつが洗ったばかりで湿ってたのでこれにしましたが、本当はボウルとざるの大きさに差があったほうが使いやすいですよ~。

と、今日は”雑だけどこれでもいいんじゃない?早いんだもん”なつぶやきでした。



ちなみにうちはふるいがありません。

コメント

  1. 横着と雑は私の事(^^)/ お料理上手な貴方を尊敬する一人です!!

    返信削除
    返信
    1. わ~!尊敬なんてそんな!でも嬉しい♪

      削除

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
Googleアカウント以外の方は「コメントの投稿者として表示する ID:名前/URL」を選択し、お名前(ハンドルネーム)でコメントしていただけると嬉しいです。URLは省略可能です。

人気の投稿