庭に春

お庭に自生のヨモギ
うちの日当たり&風通しの悪い庭は植物や野菜を育てるのが大変です。
でも時々合うコもいまして。
その一つがヨモギ。
おばあちゃんちからもらってきたお花に混ざって来て、お花は一年草で終わっちゃったけどヨモギは毎年出て増えていくという・・・
やっぱり草は強い!
強いってことはパワーがありますよね。そのパワーをいただくべく新芽の柔らかいところを摘んで。初ヨモギはフーチバジューシーになりました。

これがね、美味しいのです。
ヨモギと豚肉の炊き込みご飯ですね。
お世話になってるのはコチラのレシピ。

沖縄料理≪フーチバージューシー≫ by Zelie

ヨモギの香りが良くて、おこげは香ばしくて❤最高です!

皆さんもヨモギを見つけたらぜひ♪

コメント

人気の投稿