寝あかり導入


 今までは寝る時は真っ暗派でした。

というか寝あかりというものがなく、必然的に真っ暗。
それで不自由はなかったのですが、ionが最近ちょっと不自由だったようで。

夜中にトイレに起きたりするんですが、目が見にくくなっているからか真っ暗な部屋では位置関係が把握しづらくまっすぐ出口に向かえないようで…
よくとんでもない所で迷ってたんですよね。不安そうな顔をしてウロウロしたり立ちつくしたり。
その姿を見た時にこれが徘徊なのか、と思うと同時に思いたくないような。
もしかして見にくいからじゃない?という思いがふと浮かんで、小さい灯りを置いてあげることにしました。
寝るのに眩しくない程度の。

すると!
迷わなくなったんです‼︎

出口がすぐに分かるので以前のようにまっすぐそこに行き、庭に連れていってもらうのを待つようになりました。

ひとつ不安を取り払ってあげれたかなって思ってます。
やってみて良かった〜

コメント

  1. 夜行性の猫でも、視力が落ちるとあちこちでぶつかっているからね。。。
    あかりで解決して良かった(^^)/

    返信削除
    返信
    1. 猫ちゃんもなんですね。
      夜行性だから暗いところが得意で視力がきかなくても不自由しないってわけではないのか・・・

      初めての行動が見られるたびに試行錯誤の毎日です♪

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
Googleアカウント以外の方は「コメントの投稿者として表示する ID:名前/URL」を選択し、お名前(ハンドルネーム)でコメントしていただけると嬉しいです。URLは省略可能です。

人気の投稿